こんにちは。平日昼部のゆずです♪

暑くなってきたと思ったら、今週は雨も強くて肌寒いですね。

本日6/10は、6月最初の平日昼部の練習でした。じめじめ天気にも関わらず、今日の練習は参加者が多めで、見学の方やメンバーのお子様達が遊びに来てくれた事もあり、いつもに増してわいわい賑やかでした(^ ^)

秋のライブに向けての日程確認や曲などについて軽くミーティングした後、練習スタートです。

まずは桑田佳祐さんの「百万本の赤い薔薇」から。この曲は全員参加の曲なのでとにかく楽しい〜(^.^)ピタッと揃ったらとてもきれいだろうなぁ。完成していくのが楽しみです♪

その後、2つに分かれてグループ曲の練習。自分の曲はMISIAさんの「everything」。

今日初めて楽譜を手にしたのですが、うーん、とっても難しい!使う音域が広く、リズムも複雑、♭も多いので、ピアノが苦手な自分は音を取るのも一苦労(笑)

三声なので、皆様の足を引っ張らないように頑張らなくては。。揃ったら絶対にきれいな音なので、それを夢見てコツコツ頑張ります!

30分ほど練習した後、見学者さんに「ワイルドアットハート」「糸」を披露、最後はみんなで「空も飛べるはず」歌いました♪

見学の方も、その場で入会♪どんどん仲間が増えて嬉しい〜〜^ ^

本番はもう少し先ですが、梅雨が明けたらきっとあっという間に夏。夏休み期間はメンバーもなかなか揃いづらいと思うので、毎回の練習を大切に、みんなで仲良く楽しく。秋まで頑張ります♪