こんにちは!夜部のリンです!

ブログ登場2回目になります♬

長かったゴールデンウィークが終わり、現実に引き戻され、慌ただしい毎日を送っております。。

さーて、今週のSL夜部は!

①見学者さんが5人来てくれた!

②全体曲練習スタート!

③各バンド新曲続々!

この3本立てでした\( ¨̮ )/

【見学者さんが来てくれた】

この日の練習には、5人もの見学者さんが来てくださいました!(平日の部のかっちゃんさんもありがとうございました!)

基礎練や全体曲練習、各バンドの練習に一緒に参加してくださいました◡̈

本当にありがとうございました!

SLは現在、新年度を迎え、新メンバーを募集しています!まずはお気軽に、練習の見学にいらしてみてください!

【全体曲練習】

SLでは昼部と夜部のメンバーが合同でバンドを組み、「全体曲」という課題曲を各バンドが工夫をこらして仕上げていく、ということをしています。

今年度1回目の全体曲は、AKB48の「大声ダイヤモンド」です。

学生の頃、カラオケで歌ったり踊ったりしてたなぁ〜と懐かしい気持ちになりました♬

まずは各パート音録りをして、最後にみんなで合わせて歌いました。自然とみんな笑顔になれる曲ですね。完成、そして発表がとても楽しみになりました♬

【各バンド新曲続々!】

私たちのバンドは、rhythmさんの「ホウキ雲」という曲を練習しています。キラキラしていて、かわいらしい曲です!まだまだ練習を始めたばかりですが、最終的にはキラキラ感が表現できたらいいなあと思っています!

この時期は、各バンドが新しい曲の練習をしていて、いろんなところから聞こえてくる歌声を楽しみつつも、私ももっと上手になりたいな〜と思いながら練習に励んでいます!

やっぱり、久しぶりにSLに来て、みんなで楽しく歌ったりお話ししたりすると、平日の疲れも飛んでっちゃうな〜と思いました◎

では、また次回のブログでお会いしましょう\( ¨̮ )/