こんにちは。
平日昼の部の<たー坊>です。

だいぶ春らしい季節になってきましたね。でも三寒四温で体調をくずしやすい季節でもありますので、SLのみなさまはお体に気をつけてください。

さて、2019年度の練習ですが、最初の練習を4月8日(月)に行いました。

正規の練習開始時間は10:30からなのですが、この日は私<たー坊>のために早めに来ていただける様依頼して、「にじいろ」の自主練習を手伝っていただきました。
<たー坊>は、ベースを練習して行きましたが、帰宅してから録音を聞き返すと、相変わらず主旋律を歌っている部分がありました。

10:30からの正規の練習内容ですが、まずは、今年度の練習方法についてのミーティングを行いました。
大きな変更点は、
◆2チームに分ける
◆チーム分けは、ラインのあみだくじを使って決める
◆新メンバーの募集も再開する
というものでした。

つぎは、5月12日(日)の戸塚駅前での『アカペラ公園』で歌う予定の「ワイルドアットハート」と「気まぐれロマンティック」の練習を中心に行いました。

新年度は、昨年度加入してくれた新人4名がどんな活躍をしていただけるのか、とても楽しみです。

【追記】最近、アカペラで重要なのは「チームワーク」ということに気付きました。
いままでは、自分のパートの音取りばかりに気が行っていましたので、反省です。
今年度のたー坊の目標は、「チームワークを大切に」です!