今年の花粉は去年の6倍とまで言われていましたが、そうでもなくないですか?(フラグ)
チャコスタのじゃりです。

もう3月ですがまだ寒さが残りますね。
SoundLeAfは別れの多い春になりそうです。今年度のうちにやり残したことがある方はお早めに…

◎基礎練
今週の担当はチャコスタ。
「声を遠くまで飛ばす」というテーマでのぞさんが進めてくれました。

力技で大きな声を出すのではなくて、響きを増して遠くまで届けることが大切なのですが…私はまだ習得できておりません!!

これができれば喉への負担も減るので、いつもの練習でも自然にできるように意識していきます。

◎バンド練
全体曲練が昼部の練習がある月の2週目と4週目だけになったので、今週はバンド練に3時間近く割ける日でした。

3時間…長いようですがまとまった時間があることで集中して練習ができ、時に適宜休憩したりじっくり話し合ったりもできるので、疲れすぎもせず有効に時間を使えています。

今週は、月末に控えたSound LeAf定期ライブに向けてステージングを確認しつつ歌ってみました。
ステージ用に横並びで歌うと、いつも円になって歌っているときとは聞こえてくる音や感覚が違ってきて、実はちょいちょい間違えました。ごめんなさい。笑

本番まで、残すところ練習はあと2回だけ。
いい感じの演奏を届けられるようにラストスパートかけていきましょう!

写真は、Twitter(@y_SoundLeAf)で配信予定のライブカウントダウン動画撮影に向け、誰が告知トークするかを決めるあみだくじに興じているところです。
配信をお楽しみに!

じゃり