こんばんは、
3連休、雪はあまり降りませんでしたが寒かったですね。

さて、我々平日夜部は主催ライブに出れない代わりに「記念CDを作ろう!!」ということで一生懸命練習をしております。そのため予定していた2月7日に加え、2月2日に急遽練習をしたので2日分の日誌を書かせていただきます。どうもいのしゅんです。

2月2日
この日は、おっていさん、ひっさーさん、まゆさん、私の4人が集まりました。

人数が。。。ですが大学生のときもライブ前は人数少なくても練習してたなーっと思いながら練習場所に向かいました。

基礎練習では事前にまゆさんがあげてくれていた歌い方に関する動画を見て歌い方のイメージを共有しました。

try everything や kissして もここは切る、ここは伸ばすなど細かいところまで詰めれました。だんだんアカペラの練習っぽくなってきていて楽しいです。

私がパーカスをやっているgood old acapellaも自分の思うようなノリが出せてきたと思います。あとはどこかで良い感じのフィルインを入れてやろうと計画しています。

2月7日
この日はおっていさん、こりんさん、私の3人に加えて見学者の方が1名いらっしゃいました。

実はこりんさんは2月2日の練習場所確保のために戸塚地区センターに2回もきてくれたのに当日はお休みでした。治って良かった。

人数も少ないので見学者の方も含めて空も飛べるはずを練習しました。ここで我らが頼れるリーダーおっていさんが

「今日はいつもと違うパートの音をとってもらおうと思う!!」

来ました無茶ぶり!!!(笑)

いや、普段からコーラスをしている人にとっては無茶ぶりではないのかも。
結局音がとれずいつものベースへー。せっかくアカペラやっているのでコーラスもできるようになりたいですねー。

そういえばハモネプ復活するようですね。テレビもですが予選のyoutubeから楽しみに見たいと思います。以上平日夜部いのしゅんでしたー