こんばんは。

夜部のみきてぃです!

先々週の練習は風邪で休んじゃいましたが、復活して行けました先週の夜部の練習日誌ですー。

【基礎練】

ストレッチをゆっくりやりました!普段適当にやっちゃいますが、ちゃんとゆっくりやると徐々に伸びて気持ち良いし、声出しやすくなりますね。

さらに劇団四季の母音の発音法をやりました!

あくびの時の喉が良いとかよく言いますが、それやろうとすると毎回本当にあくびしちゃいます。これは上手く喉の形が出来てるのか、出来てないのか、睡眠不足なのか…。

【全体曲練】

全体曲はThe Real Group の Words です。

僕はベースパートなんですが、ぶっちゃけシンプルに低すぎて出ない!

でも、みんなで歌ってちょこちょこ良い音が鳴ると楽しいです。もっと楽しくなっていけるといいな!

先日”The words”という映画を観ました。成功した作家さんの裏側には…。みたいな話で面白かったです。

風邪ひいたときひたすら寝ながら映画観てました。いい時代ですね!

【バンド練】

体調不良多発であまり人が集まれず、軽くミーティングして軽く歌ったくらいで他のバンドの見学してました!

ライブも近くなってきて焦りもありますが、体調整えるのが1番大切ですね。自分もまだ万全じゃないのでいっぱい寝ます!

おやすみなさい!