こんばんは。今回の日誌担当はチャコスタのまっすーです。

気づけば金曜日…ほぼ1週間前ですが書いていきたいと思います!

夏休みの宿題は最後の日にやるタイプかもしれません(。-∀︎-)

【基礎練】

久し振りに我がラインのおタケさんが担当してくれてました。

おタケさんは今回の基礎練の方式になって最初にお手本を見せてくれてたので、気づけば大体一周回ったってことですかね!年末にもなるわけです(‘ω’)

力強い声の出し方、響かせ方についてを調べてきてくれました。

コーラスをしてると馴染ませるような声を出しがちで、響いて通る味のあるような声をあまり出さなくなったりもするので忘れないようにしたいですね!

裏声と地声の切り替えあたりが弱くなってしまうので練習したいですー。難しい。

【全体曲】

今回は全体曲はお休みで、リズムについてのワークタイムをしました。

前回のラブフリのメンバーでリズムを良くするにはどうしたらいいかをみんなで話し合いながら実践形式で練習し、最後に各グループでどんな練習をしたのか全員で報告し合う、というのをやっていました。

リズムに的をしぼって練習することが普段あまりないので新鮮でした!

何が原因なのかと考えてみたり、この方法で改善するかと試したりと色々やってみましたが、意識するところを変えるだけでかなり良くなってとても楽しかったです。

基本的にみんな素直で素敵な吸収スポンジマンなのでこういうのは!?と提案したものをどんどんやっては良くなったりしてて嬉しかったです。笑

みんなありがとう!!ヽ(´∀`。)ノ

【バンド練】

私たちチャコスタは3/23開催のSLの定期ライブ  チキチキに向けて新曲を練習してるのですが、超大作すぎて必死に練習しています。笑

なんと14分間のメドレー予定です(。-∀︎-)

今、3分の1まで作ってもらったのでそこまでを歌い込んでおりました。

歌うのはひたすら楽しいので問題はないのですが、作ってくれてるいっしーが大変すぎますね。

本当に感謝しかありません。

続き楽しみにしてます!!笑

チキチキで聴きにきてくれている皆さんに楽しんで頂けるようにと全力で練習してますので、是非見に来てもらえたらと思いますー!

フリーライブですのでお気軽に(=´ω`=)


今週で今年の練習は最後で、来週…いや明日はSL忘年会です!

いつもみんなで飲んだりゲームしたりと盛り上がるので楽しみです〜\(°∀° )/

ではちょっと早いですが、よいお年を!