早いものでもう12月!!寒くなってきましたね

夜部のやまとです

今更ですが11/23~25に行われた2年に1度の大阪・名古屋との合同合宿のブログになります!!

【1日目】

海沿いの鎌倉海浜公園で集合。

(写真では海は見えてませんが…笑)

大阪サウンドリーフの方がラジオ体操と基礎練習を仕切ってくれました。

ブレスや発声など、いつもの練習とは違うやり方で基礎連をやったので、とても新鮮でした。

(ちなみに僕は基礎練習からの参加でした)

 

基礎連の後は・・・まさかの運動会!!笑

2日目に行う各支部混成バンドの曲ごとに分かれ、ボール送りと大縄跳びで競いました。

みんなバテバテになりながらも、和気あいあいとゲームをして曲ごとのメンバーで打ち解けていきました。

(ちなみに僕のいた「ドラえもん(星野源)」チームはボール送りは散々でしたが、大縄跳びで驚異の好成績を残しました)

 

夜は鎌倉のお好み焼き屋さんで親睦を深めました!!

その後2次会もあり、みんな夜遅くまで話したり、トランプや人狼をやったりとあっという間に夜が過ぎていきました。

 

【2日目】

1日目のゲームで成績の良かったグループから鎌倉市内に点在している練習場所に行って、アカペラの練習をしつつみんなで観光もしました。

この日の練習で大阪・名古屋の方と初合わせでしたが、最初から息ぴったりで練習中ずっと楽しかったです!!

慣れてきたころには「折角だから振りをつけよう!!」とみんなノリノリでダンスを踊っていました笑

その後、「ドラえもん」チームのメンバーで小町通りで食べ歩きをして、鶴岡八幡宮を参拝。

僕自身もあまり来る機会がなかったので、よい観光になりました。

(他のグループは江の島などに行ってたみたいです)

 

夕方、全チーム合流して各チームの発表会と自由に歌えるオープンマイクを海の見えるレストランで行いました!!

どのチームも個性豊かで、歌うのも聞くのもとても楽しかったです!!

個人的には「Turn the beat around」が迫力があってお気に入りでした。

オープンマイクでは大阪や名古屋のバンドの歌が聞けて、いい刺激になりました。

(ちなみに僕もオープンマイクに出ましたが、ステージ上で一切歌わないという暴挙に出ました…)

この日も2次会があり、日中の練習もあり打ち解けやすかったです!!

またまた遅くまで話をしてしましました…笑

 

【3日目】

解散の際、宿の方に酒豪写真を撮って頂きました!!

記念に残るいい1枚になったと思います。

 

これを機に横浜・大阪・名古屋の交流がもっと増えればなと思えた、楽しい2泊3日でした!!

稚拙な文章と主観強めな感じになっちゃいましたが、以上でブログを終わります!!