こんにちは。初めまして!

今年7月頃入ったエマです。

今月初めに風邪をこじらせてしまい、実は約1ヶ月ぶりの練習でした。咳が酷くなる風邪が流行っているみたいなので、皆さまお気をつけください。

本日はお昼頃にチャコスタがライブをしていたそうなのですが、私用で見に行けず。。。見に行きたかったな。

それでは本日の練習について。

 

【基礎練習】

今日はやまとさんが基礎練担当でした。

動画の話題で持ちきりでした。

身体と顔をほぐしてリラックスさせるのを目的に練習しました。

前回のバンクリで教えていただいた「アレクサンダーテクニック」を復習し、意識しながらブレス練習。また、息を均一に吐けているかを口の前に指を置き、確認しながら行いました。今までちゃんとできてなかったので、次回は意識しながら取り組みたいなと思います。

続いて、顔をほぐし滑舌を良くするために「あめんぼのうた」をみんなで読みました。その後に「犬のおなか」を歌ったら、滑舌が良くなった感じがしました!口が回らなくなったらこれを読もう。

  

【全体曲】

発表前最後の練習でした。スキャットの発音を気をつけたり、本家の歌を聞いたりして細かい部分を練習していきました。本番は他のグループの発表を聞けるのでとても楽しみです。

 

【バンド練習】

来週はいつも練習場所をお借りしている神奈川中学校の文化祭で発表させてもらうので、その練習をしました。

歌うのでいっぱいいっぱいなので、頑張って見ていて楽しい気持ちを届けられるようにやっていきたいなって思います。

私にとって外で発表する機会は初めてなので、とても緊張します…。

 

 

案外ボリューミーな量になってしまいました。

以上エマでした。