どうも、横浜サウンドリーフ夜部marine所属の仕事が忙しくて体調も精神もちょっとおかしい、カコでございます!

【基礎練習】

体調不良で参加できず。。

噂によると、夜部男性最年少のぽいちゃんがゆるっと楽しく基礎練習をしてくれたようです。

基礎練習担当は、月替わりで各バンドで週替わりで各担当で回しているのですが、テーマを決めて20分まとめるのが難しく、担当になるとすごく緊張しますね。。。

【全体練習】

途中参加となりましたが、3連休のはじめだからか、あまり人が集まっていなかったので、グループの方針を話あってくれていたようです。

グループ練習2回目?の曲は先週から続きでこれでございます。

RAG FAIR/ラブラブなカップル フリフリでチュー

リアルアカペラグループの曲なので、ハーモニーが難しく。。。

遅れて到着して、合わせて歌ったのですが、音外すわ転調できないわで切なくなりました。

自主練習がんばります!歌うの自体とても楽しい歌なので、楽しくハモれるようになりたいですー

(音外しまくった音源を録音していた某シイタケさんがグループラインに音源を上げないといいなと願いつつ。。。)

【バンド練習】

わたしは夜部の中の、チャコスタでない方のPaPrika.のmarine所属です。あっさりおいしそうなバンドです。

今日は文化祭に参加する用の曲、パートの確認と、新曲、最近パートが入れ替わった曲をメインで練習しました。

練習場所としてお借りしている、東小学校のCHの文化祭に昼部と合同で参加予定なのです。

新曲練習をピックアップしてご報告。

新曲は藤原さくら/Soupをやることになりました。

ギャルバン(女性だけのバンド)バージョンも作ろうということで、わたしはなんと初挑戦のボイスパーカッションをやることに。

やってみたいとは思っていたのですが、やるとなるとやっぱり不安ですね!

楽譜を印刷していなかったので、スマホで楽譜をみながらドンツクやっていたのですが、スマホが唾だらけに。。。楽譜も唾だらけによくなりますよね。。早く暗譜せねばです(笑)

リードは今年入った新人さんのエマちゃんがやってくれます!

めっちゃかわいい。。来年のサウンドリーフライブで楽しみにしていただきたいかわいさですよ!

練習風景を取り忘れてしまったので帰り際に隠し撮りしました。

真ん中の某だっちゃんはベージュの服の裸感。。。と話してたのが面白かったです(笑)

いつものサイゼご飯ではなく、めずらしく予定なく居酒屋に行きました。

贔屓のお店のさざんがめずらしく!満席だったので、目についた鳥料理のお店に行きました。鳥と酒が飲めて幸せでした。

ではでは、ゆるっとカコでしたー^^